ブログトップ

La Magia di una sera tranquilla ・・・Lo Specchio Magico

staciestay.exblog.jp

心のままに切り取った世界とひとり言を届けたいから・・。

Once  apon a  time

e0106977_18551843.jpg





時が止まったみたいに

目の前には

あの頃の私がいた





かつてここで
たくさんの笑顔と
ワタシは思い出を作った。そして確かに小さな滴を流したりもした。
懐かしい場所はいくつもあるのに柔らかな日の当たるここが一番落ち着く。
******
私の初めてのcoffee shop体験の場所はいまだに健在でした。二十年近く訪れていなかったココへ、当時の私と同じ年齢になった娘と共に来るなんて思いもよらず…(笑)
今の子供たちには想像できないくらい本当に厳しいカトリック女子校の校則を守り続けたなと我ながら感心します。
ですから進学して初めていわゆるカフェへ入った記憶は鮮明なもの(笑)
メニューも当時のままのものが残っていたりしてマスターもママさんもお元気でうれしかった。
泣いたこと笑ったこと全部私の歴史なんだと本当に感じました。
開店して三十年なのだそうです。だからでしょうか…私よりずっと人生経験の長い方もいらしていました。だれにも懐かしく落ち着ける場所ってことですよね。

私も誰かのそんな居場所になりたいと改めて思いました。忘れていてもフッと思い出して私の独り言の詰まったここへ遊びに来てください

なんて(〃⌒ー⌒〃)♪
[PR]
by ariettaangela | 2008-01-05 08:00